株式会社シバヤマ 小工事から増改築・建替(新築)までお客様に安心と信頼でご満足いただけるリフォームをご提供しています
| お見積 | お問い合わせ |

リフォーム案内施工事例Q&Aお客様の声リフォームの流れ保守・サポート情報







  小さなリフォームでも「シバヤマ」へお気軽にご相談ください。
お客様専任の担当スタッフがご要望やご計画などをヒアリングし、専門家の視点からより具体的なアドバイスをさせていただくきます。


  リフォームの要望が固まりましたら、当社スタッフがお客様のお宅にご訪問させていただき、建物の構造や寸法、日ごろの住まい方など、幅広い視点でチェックいたします。
お客様のご期待以上のリフォームを実現するために、この時点でさらにお客さまとリフォームの要望を詰めていきます。


  住まいのチェックを終えたらヒアリングや現地調査をもとに、最適なリフォームプランを作成します。
リフォームプランをご提案する際は、図面やイラストを盛り込んだプレゼンテーションシートをもとに、お客様に対して当社スタッフがわかりやすくご提案&ご説明いたします。


  リフォームをおこなうにあたって、工事予算の検討と資金計画はどなたにとっても悩みのタネであり、とても重要なポイントです。
リフォームプランと並行してお見積もりをお渡ししますので、リフォーム箇所の優先順位と照らし合わせながら、ご予算の検討をしていただきます。


  リフォームプランやお見積りをご確認していただき、ご納得戴けましたら「ご契約」となります。
リフォームの内容によっては、工事中の仮住まいや家具等の保管場所も考慮する必要があるため、その相談・準備も行います。
また、ご契約時に、お客様のご都合に合わせて工事のスケジュールを決定いたします。


  決定したスケジュールに合わせて、リフォーム工事を開始します。工事開始前には、もう一度お客様立会いのもと、工事の段取りや内容を確認します。
また、大きな音が発生する工事の場合は事前に当社スタッフが、ご近所へ工事の挨拶にお伺いします。


  工事中は担当者が施工の指示と確認に伺います。万が一、工事中に気になる箇所がございましたら対処致しますのでおっしゃって下さい。


  工事終了後、当社の施工管理スタッフが厳密なチェックを行います。
手直しが必要な場合は、速やかに補正工事を行います。すべてのチェック作業が完了したら、工事完了です。


  工事完了後、お客様に工事完了のご説明を行います。
また、実際にお客様の目で、リフォーム箇所をご確認していただきます。
問題がなければ、工事保証書を発行して、お引き渡しは完了です。


アフターサービス
  快適で安全なお客様の生活空間をいつまでも維持させるために、アフターフォローをしております。
住宅にメンテナンスはつきもの。お困りの際は、ご連絡いただければ当社スタッフがお伺いし最善の対応をいたします。また、住まいのことに関して何かご相談がありましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

リフォームに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください

 

リフォームQ&A


リフォーム案内

施工事例

Q&A

お客様の声

リフォームの流れ

保守・サポート情報

オール電化

お見積






HOME | リフォーム案内 | 施工事例 | Q&A | お客様の声 | リフォームの流れ | 保守・サポート情報 | オール電化 | お見積 | お問い合わせ | ニュース | 会社案内 | プライバシーポリシー

Copyright 2010. Shibayama co.,ltd. All Rights Reserved.